So-net無料ブログ作成
検索選択
夜ごはん ブログトップ
前の5件 | -

ぶりの煮魚☆ [夜ごはん]

20111005175738.jpg
昨日の夜ごはん[レストラン]

☆ぶりの煮魚
☆ナスと牛肉炒め
☆卵・ポテトサラダ
☆大根・ワカメ・豆腐の味噌汁

久々に、るなさん宅の夜ご飯(^-^)

ナスは家庭菜園で採れたのを使ったよ(^-^)v
秋茄子になるのかな~

今年は連作を止めて、場所を変えたからか出来が良くてo(^o^)o
プチトマトも未だに採れてるの!
だけど随分寒くなってきたからもう終わりかな…


そしてこれまた久々の登場 ゆうたんじゅんたん(^-^)/~~
もう4才になりました!!!!!!!

20111005174702.jpg

レゴブロックが大好きで説明書見ながら作れるし、創作するのも上手(^_-)いや、作っても維持できずコロコロ形を変えて遊んでます♪

20111005174219.jpg

今は秘密基地を作って、トイストーリーのバズやウッディと遊んでるよ♪♪♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夜ごはん(^^♪ 090211 [夜ごはん]

久々にご飯ネタです~[レストラン]
写真はほとんど撮ってるんですが なかなかパソコンに向かえない日々が続き溜まりまくりです(@_@;)
まずは今夜の夜ごはん(^^♪
P2110257.JPG
*メニュー
 チキンクリームパスタ (鶏肉・ニンジン・マイタケ・玉ねぎ)
 サラダ (レタス・トマト・豆腐)

久々にパスタが食べたくて作りました!
P2110256.JPG
チビ達にはチキンの代わりに合挽き肉を使って[手(チョキ)]
チビ達も食べるだろうと思ってたら・・・
P2110260.JPG
じゅんたん散らかし放題[ふらふら]
P2110262.JPG
ゆうたん遊び食い[ちっ(怒った顔)]
ゆうたん 途中からパパさんに没収されてしまいました。。。
P2110264.JPG
ゆうたんはパスタよりサツマイモがお気に入り(@_@;) 
はぁ[バッド(下向き矢印)]悲しい~
P2110266.JPG
じゅんたんはどうにか最後まで頑張りました[パンチ]
最近は また遊び食い ムラ食いがエスカレート[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
断乳したんだからもうちょっと食べた方がいいんじゃないの?って感じだけど 少しでも食べれば良いかってことにしちゃってる今日この頃…(;一_一)



nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜ごはん(^^♪ 090128 [夜ごはん]

昨夜の夜ご飯は鳥のから揚げがメイン[レストラン]
P1280461.JPG
*メニュー
  ・鳥胸肉のから揚げ (にんにく・生姜・醤油・酒・砂糖で下味)
  ・肉豆腐  (豆腐・ネギ・マイタケ・豚バラ)
  ・ひじき煮  (ひじき・にんじん・厚揚げ)
  ・コーンスープ  (コーンクリーム缶・牛乳・チキンコンソメ

P1280458.JPG
チビ達はから揚げ抜き
固めだとポイされちゃうので[たらーっ(汗)]
P1280459.JPG
ちょっと野菜不足の献立になっちゃった。

P1280467.JPG
鳥は胸肉だったからちょっとパサパサ・・・
なぜかパパさんのリクエスト
P1280469.JPG
食べて感想 あ~もも肉の方がジュウシーって意味がわかった と・・・
一晩 下味につけておいたので味はなかなか[わーい(嬉しい顔)]
だけどもも肉の方がやっぱり好き[揺れるハート]
P1280465.JPG
肉豆腐は昨日の余り(@_@;)
おかげで?豆腐にもいい味しみてます~
P1280464.JPG
ひじき煮はチビ達好物[揺れるハート]
今日もひじき煮なくなったら ご飯も食べずにおかわり催促・・・ご飯も食ってくれ~[ふらふら]
P1280462.JPG
コーンスープは簡単でチビ達も大好き[喫茶店]
生クリームとか入れたらもっとコクが出そうだが まあいいでしょう[るんるん]
結局ゆうたんじゅんたん ご飯はちょっとしか食べず遊びだし おかず食べたから良いやってことに・・・
遊び食いには困ったもんです(T_T)/~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜ごはん(^^♪ 090126 [夜ごはん]

今夜はメカジキをメインに[レストラン]
P1260452.JPG
*メニュー
  ・メカジキのムニエル マイタケ添え  ガーリックバター醤油で
  ・野菜サラダ  白菜・ブロッコリー・トマト 
  ・カボチャの煮物
  ・いわしのつみれ汁  豆腐・ネギ

P1260456.JPG
チビ達はメカジキをバターでソテーして粉チーズを絡めてみました!
P1260455.JPG
メカジキは生メカジキだったからか身が柔らくて美味しかったぁ~ 前は冷凍メカジキだと硬かったんだよね。
ムニエルにガーリックは合うわ[揺れるハート]
P1260457.JPG
サラダは白菜をゆでて 徳島土産のドレッシングをかけてみた。
スダチと黒コショウのパンチがなかなか[exclamation]
湯豆腐にも合うかも~[ひらめき]
P1260454.JPG
かぼちゃの煮物は多めに作ってもゆうたんじゅんたんが大好きだからすぐ無くなっちゃいますヽ(^。^)ノ
P1260453.JPG
いわしのつみれは実父お手製[パンチ]
ちょこちょこお裾分けが届きます[るんるん]
ゆうたんじゅんたん 最初は豆腐しか食べなかったけど 豆腐を食べきってからつみれを食べ出した!
じゅんたんはつみれを鷲掴みほおばって食べてたけど ゆうたんはちょびっとかじってはポイっを繰り返し遊び食い[ちっ(怒った顔)]
ゆうたんには るなさんの怒り声が飛んだ今夜の夕食でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜ごはん(^^♪ 090123 [夜ごはん]

今夜は鳥の照り焼きをメインに和食です[レストラン]
P1220342.JPG
*メニュー
  ・鳥の照り焼き
  ・タコの長芋のたたきとろろ和え
  ・豆腐・玉ネギ・ワカメのみそ汁

なかなかいい照りが出たような…
P1220347.JPG
長芋をたたいてみたら、簡単に粗いとろろと長芋の塊が混ざった感じに(*^_^*)
P1220345.JPG
タコの食感と長芋の2種類の食感が楽しいかも[るんるん]
するのが面倒で痒くなるのが嫌なるなさん向けかもね~




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 夜ごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。